ひざ下のムダ毛に対する悩み

私は、ひざ下を脱毛したいと常々思っています。
ひざ下はスカートを履くと必ず出ますし、ジーンズを履いてもロールアップをすればやはりムダ毛の処理をしていないと毛が見えてしまいます。

ですから、オシャレをしようと思うなら、ひざ下の毛は年中処理し続けなければならないのです。

そう思うと、これから先何十年も毎日のように自己処理するということが億劫になり、考えただけでも時間を無駄にしているような気がしてなりません。

しかし、だからといって毛を生やしたままの状態で外に出ることはやはり恥ずかしくてできませんし、いろいろ考えると女に生まれてきたことさえも嫌になってきてしまいます。

これがもし腕であれば、夏を除いては長袖を着ておけば、腕の毛を見られることはなく快適に過ごせるため、それほど悩む必要はないのですが、ひざ下というのは臨機応変に対応しなければならないので、年中長ズボンという訳にもいかず、やはりそれなりに処理をしておかなければなりません。

そして、ひざ下の自己処理にはカミソリを使っているのですが、私は肌が弱いということもあってカミソリ負けをすることが多くあります。

また、カミソリ負けをすると脚全体が赤くなってブツブツができ、かゆくてたまらなくなります。
そうなると、かかずにはいられないのでボリボリとかいてしまうのですが、そのことによって血が出たりかさぶたができたりして、肌はボロボロになってしまいます。

私はオシャレをするためにひざ下のムダ毛を処理しているのに、このようにボロボロになってしまっては本末転倒になってしまい、自分ではどうすればいいのか分からなくなってきます。

しかし、カミソリではなく毛抜きで一本一本処理していくというのも非常に時間がかかりますし、抜くと毛が外に出てこないで埋まってしまう毛が多くなるみたいだし、埋まったままにしておくのもよくないとテレビで聞いたことがあります。色素沈着を起こす恐れもあるので、やはり毛抜きは怖くてできません。

いっそのこと、毛の処理をするのをやめようかと思ったことも何度もありますが、やはり羞恥心からその状態で人前に出る勇気はありませんでした。
ですから、私はこのような悩みから抜け出すためにひざ下を脱毛したいのです。

広島に住んでいるので、近くにいいお店がないかどうか調べてみました。
気になる方はコチラ・・・※レーザー脱毛広島

きっと施術をしてもらったら、楽になるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です